ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
キヅチ
釣りとアウトドアとビールをこよなく愛する四十路。

2017年05月11日

増毛キャンプ

【5月5日】

今年も帰省ついでにキャンプへ。

目的地は、増毛リバーサイドパークオートキャンプ場。

20年程前、ハチガラ(ムラソイ)を釣るために通った雄冬海岸を走り向かいます。

残念ながら、私の好きだった海岸線は新しいトンネルでショートカットされていました。

昔、通い詰めた磯はほとんど見ることができませんでした・・・

しかし、かつての秘境が戻るのならそれもありかな・・・




なんて、しんみりしながら到着。


港の様子見て、甘えび購入して、国稀は・・・


満車のため、無事スルー(笑)



【増毛リバーサイドパークオートキャンプ場】

増毛キャンプ



コテージ泊なので、もはやキャンプとは言えませんが・・・


増毛キャンプ

天気が良ければ、日本海の夕陽が拝めそうです。



さて、夕食



増毛キャンプ

生の甘エビ!

甘エビってこんなにカッコ良かったのね。

シャア専用!! 

家族には全く通じませんでした(笑)



増毛キャンプ

焼き肉グリルはイワタニ炉ばた大将。

網から鉄板へ仕様変更。

かなり都合良いです!



ここのコテージ、事前に調べたのですが、なかなか詳細は分からなかったので、

参考までに


【1階】

増毛キャンプ


増毛キャンプ
温水器、暖房あり。


増毛キャンプ
冷蔵庫は故障とのことで、クーラーボックスと氷の用意はしてくれていました。


増毛キャンプ
調理器具や食器はありません。
電気ポット、電気コンロあり。


増毛キャンプ
清潔なバス、シャワー、トイレ付き。


増毛キャンプ



【2階へ】

増毛キャンプ

増毛キャンプ

増毛キャンプ

見た目以上に広いです。
4人では余裕過ぎ。6~8人くらいは寝れそうです。



【5月6日】

増毛キャンプ

朝食はいつも通りホットサンドで、間違いなし!



増毛キャンプ

チェックアウトし、港へ。


増毛キャンプ

一等地は当然入れませんので、対岸へ。

穏やかなように見えますが、風速10メートル前後!さらには雨も・・・


増毛キャンプ

増毛キャンプ

1時間ほどでしたが、息子、娘に1本ずつ脂の乗った今や高級魚ホッケが釣れてくれました!!

















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
今シーズン初キャンプ
ロクマル後半!?
仕込み
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 今シーズン初キャンプ (2014-06-23 19:39)
 ロクマル後半!? (2012-07-17 00:55)
 仕込み (2012-07-12 23:05)

Posted by キヅチ at 11:48│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちはー(*^^*)

コテージ良いね❗
俺もゆったりしたいわー(笑)

それとホッケ❗
釣りてー(笑)
Posted by どっぺ at 2017年05月11日 12:11
こんばんは!

もう普通のキャンプは出来ません(笑)

ホッケは・・・

美味い!(笑)
Posted by キヅチキヅチ at 2017年05月11日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
増毛キャンプ
    コメント(2)