ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
キヅチ
釣りとアウトドアとビールをこよなく愛する四十路。

2014年08月16日

お盆釣行 今年は?

カラフトマスの時期になりましたね。

良い話は聞こえてこないし、台風の影響もあり迷いましたが、今年も行ってきました。

さて、どこへ行こうか・・・北?東?南?

どこも海の状況は良くなく、釣り自体出来るのかも疑問だけれど・・・

状況が回復することを願って、昨年良い思いをした北へ!


13日晩、出発。

出発後まもなく、

お盆釣行 今年は?

花火大会に出くわしました!

何か良いことあるかな・・・?


14日

早速海岸へ行くも、ドロドロ。


お盆釣行 今年は?


魚なんて居やしない、ゴミばっか・・・


貴重な朝一、終了・・・



周辺のポイントを見て回るも、どこも壊滅的状況。

どうする?

留まるか?移動するか?



少ないながらも魚はいるという、東の聖地へ大移動を決意(笑)





ようやく到着してみると、やはりいまいちとのこと・・・



まったりムードの港で様子を見るもあまり魚は見えず。


それでもルアー投げてたら、


お盆釣行 今年は?


今シーズン初カラフト!


魚が薄い中、貴重な1本。


その後はアタリもなくこの日は終了。





15日

この日は、河口へ。

この時期はいろんな人がいるので、河口からだいぶ離れる。


明るくなってきて開始。


ん・・・?いつもなら波打ち際にユラユラと見えるんですが、

気配なし・・・


河口でもほとんど上がらないまま、5時を過ぎのんびりムード。


その時、コツンとアタリ!

無意識に即合わせで見事に空振り。

カラフトやってるんだった・・・

大移動のせいか、疲れてるみたい。


周りでもポツポツと釣れ出し、再度自分にも!

今度は十分ロッドに乗ってから合わせて!


お盆釣行 今年は?


数少ないチャンスを手にすることが出来ました。



その後は、それらしいピークもなく6時半頃終了。



何だか消化不良な感じで、もう1日頑張ろうかとも思いつつ・・・


すっかり帰り支度。


釣果があっただけ良いんだよ!と自分に言い聞かせ自宅へ向かう。





地元も近付いてきた頃、ふと海へ立ち寄ると、





あれ???


海面が!


いるよね・・・!?




それ程釣れてはいないようだけど、カラフトマスが入っている様子。


始めてみると、相当数いるみたい。


群れの中をルアーを通すと、来た!


お盆釣行 今年は?


群れがいなくなるまで、6~7本ほどゲット!!


バラシも同数くらい・・・


疲れた体には十分すぎるほど楽しませてもらいました!!!



昨年は竿折れという、アンハッピーに終わりましたが、

今年はハッピーエンドで終わることが出来ました!



遠征の意味は・・・?

というのはなかったことで(笑)


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
娘と ワカサギ釣り
初釣り
春~夏
ようやく釣り初め
出た・・・
オフショアデビューのち・・・
同じカテゴリー(釣り)の記事
 娘と ワカサギ釣り (2017-02-13 11:48)
 初釣り (2017-02-07 09:00)
 春~夏 (2016-08-15 13:31)
 ようやく釣り初め (2016-02-22 19:15)
 出た・・・ (2015-08-15 15:00)
 オフショアデビューのち・・・ (2015-08-07 11:44)

この記事へのコメント
こんにちは。

今年も良いカラフト釣行だったんですねー(^0^)

今年は娘の誕生が重なったんで参加出来なかったけど

来年は参加予定なので誘って下さいね♪

アキアジは来月末から行くので、予定があえば一緒に行きましょう☆
Posted by アルモコ at 2014年08月25日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆釣行 今年は?
    コメント(1)