ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
キヅチ
釣りとアウトドアとビールをこよなく愛する四十路。

2015年07月02日

何か臭う・・・

海に行きたい!

のですが、私の休日となると太平洋の波は2~3mの予報・・・



湖や川にはボチボチ行ってます。


ですが、これといった釣果はありません!!

キャンプに行って、子どもと釣りしたり


何か臭う・・・


何か臭う・・・









いつもの湖に通ったり・・・


再度ですが、これといった釣果はありません!!


ワカサギもだいぶ少なくなってきました。

出ることは出るのですが、


何か臭う・・・


何か臭う・・・


こんなのばかり・・・


ワカサギパターンもほぼ終了のため、ここでの釣りは秋まで一旦終了。






そして、昨日7月1日は例年皆で釣りしてますが、今年は行けず・・・




しかし、昼から休みだったので、数年ぶりにヤマメ釣りに!




冷蔵庫を探すと数年もののイクラがありました(笑)


何か臭う・・・



少々おかしくなっているようですが・・・





久々に天ぷらでもと思い、どうせならと水質の良さそうな地元川の上流部へ。


ヤマメ、イワナ半々のかなり上流です。


林道を一流しすると車は止まっていません。



何か臭う・・・




入渓すると、早速ヤマメやイワナが次々と現れます!



ヤマメの解禁日ですが、人入ってないのかな・・・?




天ぷらサイズを数尾キープし、現れたいかにも!!の場所。


予想通り出ます!



釣り上がるまで、まだ1/4程度の距離の場所。



ずっしりとした良型の引きを次々と楽しみますが・・・・・






何か臭う?



臭い・・・?



臭い!!!



そう!



ここは町内でも有数の熊処!




いわゆる獣臭(動物園、クマ牧場的な臭い?)とは違うようですが、



時折り流れてくる鼻を突く臭い。生ゴミ臭?発酵臭?腐臭?・・・


いずれにしても、この場所で感じたことのない臭い!


いや、普段、釣りをしてても出会うことの無い臭い!!



周囲を見渡すと、



でかい糞!


足で突っつくと、フワフワ。新しい・・・・・


これが臭いの元かは分かりませんが、



心拍数急上昇!




写真!?




無いです!!




川の中をダッシュで引き返しました(笑)





たぶん向こうが先に気付いてくれて、出くわすことはそうそうないとは思いますが・・・









林道を走っていると、糞には出くわします。


5月に林道で見つけたものですが、


何か臭う・・・

時間経ってますね。



何か臭う・・・

新品です。






今回、釣り場では初めての経験でした。




怖いから、もう行かない!




てことで、この釣りも終了。




釣果も撮ること出来ませんでしたので、




糞の後で何ですが・・・




何か臭う・・・



こんな感じで。






同じカテゴリー(釣り)の記事画像
娘と ワカサギ釣り
初釣り
春~夏
ようやく釣り初め
出た・・・
オフショアデビューのち・・・
同じカテゴリー(釣り)の記事
 娘と ワカサギ釣り (2017-02-13 11:48)
 初釣り (2017-02-07 09:00)
 春~夏 (2016-08-15 13:31)
 ようやく釣り初め (2016-02-22 19:15)
 出た・・・ (2015-08-15 15:00)
 オフショアデビューのち・・・ (2015-08-07 11:44)

この記事へのコメント
こんにちは♪

釣り行ってますね(*^^*)
自分はほとんど行ってませんが(笑)

熊には要注意ですよ!(笑)
Posted by どっぺ at 2015年07月02日 12:40
こんにちは!

釣りには行ってますが、
釣れてはいません(笑)

春先の根釧の2頭も捕まってませんね。
どっぺさんも気をつけて下さい!
Posted by キヅチ at 2015年07月02日 13:50
怖いですねクマ!!
そんな臭いプンプンの所に一人で行く勇気ないです^^;(笑)

キャンプは虹別ですね☆
そこの溜まりはなにげに釣れますよね♪
Posted by クラップ at 2015年07月02日 18:59
クラップさん、こんばんは!

いや、初めましてですね!
ブログよく拝見してます。

虹別は好きです。
キャンプ+釣り+子ども喜ぶ+酒!
で、言うことなしです!
クマも出ないし(笑)

今後もよろしくお願いします!
Posted by キヅチ at 2015年07月02日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何か臭う・・・
    コメント(4)